塩顔系チワワ☆パルと過ごす北海道大家さん生活

股関節めちゃ柔らかい♂チワワのパル君。長崎生まれ、北国旭川ですくすく育ちました!

北海道のブラックアウト

昨年の9月6日、ちょうどホノルル空港に着陸してすぐ、主人からのラインで知った北海道のブラックアウト。

一時的な停電かと思っていたし、

電話をすると主人は思いのほか明るい声。
でも、市内の信号も消え、夜は真っ暗。
みたことのないような満天の星空だったそう。



新千歳空港を離陸して数時間後のことだった。
地震で空港は大変な事に。

ホノルル滞在中も旭川の事が気になって全然楽しめない。ずっとスマホでどんな状況か、確認していた。

結局停電も解消し、閉鎖していた新千歳空港も応急処置でなんとか開港出来た日の翌日に帰国したため、家族や知り合いには、悪運強し!と言われました💦