塩顔系チワワ☆パルと過ごす北海道大家さん生活

股関節めちゃ柔らかい♂チワワのパル君。長崎生まれ、北国旭川ですくすく育ちました!

モナコイン

一番最初に買った仮想通貨がモナコイン。

株の売買はしていたが、値動きの激しい仮想通貨は少額から始めてみた。

 

よくわからず、最初はビットフライヤーで。

スプレッドの幅に驚きながら、恐る恐る買ってみた。

いろいろ調べるうちに、ザイフでは板取り引きなのだと知り、もっとしっかり調べてからやるべきだったなぁと、すぐザイフに送金した。

 

 

あの時期仮想通貨をやっていた人なら、あのジェットコースターに乗っているような、アドレナリンがピューピューの毎日は生涯忘れられないだろう😱

その時はザイフ中心に取り引きしていたが、すぐフリーズし、買いたくても買えない、売りたくても売れない、何度もザイフに怒りのメールをしたはずだ。すでに懐かしい。

 

もちろん、今はザイフは使っていない…

 

いろいろなコインを買ったが、今も最初の恋人のような感じで、モナコインはずっと気になって、ちょこちょこ売り買いしている。

(実際の最初の彼氏は思い出しもしないが)

 

モナコインは、専門的な事はよくわからないが、goxや盗難の可能性もあるらしい。実際あった。

 

モナコインに限らないのかもしれないが、余剰金でやるのがいいのだろう。

 

また、2017年の後半の、あの熱気が仮想通貨界に戻ってくれたらなぁ。

 

 

f:id:PALUK:20190913175538j:image