塩顔系チワワ☆パルと過ごす北海道大家さん生活

股関節めちゃ柔らかい♂チワワのパル君。長崎生まれ、北国旭川ですくすく育ちました!

富良野のプチバブル

ほとんどの地方の地価が軒並み下落しているのだが、地方の中でも局地的に上昇しているところもある。

北海道ではニセコ、そして5年ほど前から富良野の北の峰地区の地価が上昇しているのだ。

信金さんと話していて、この5年で5倍になってますよ、との事だった。

 

数年前からその事は耳に入っていたが、市内での投資物件にしか興味がなかったし、富良野ニセコみたいになるかなぁ、と半信半疑だったため、検討すらしていなかった。

 

元々がかなり安かったので、5倍といってもまだ旭川の中心部とそれほど坪単価は変わらない。

これからも上がっていくだろうか?

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

私自身は大学時代以来スキーはやっていないが、北海道のパウダースノーはオーストラリア人にとても人気があるらしい。

先日、久しぶりに富良野に行ってきたが、意識して見てみると、北の峰地区から見上げる山々はとても絵になっていて素敵なのだ。

 

スイスのアルペンに負けていないぞ。行った事ないけど。

 

現在、絶賛富良野検討中。

 

民泊と賃貸のハイブリッド経営はどうか?

オーストラリア人だけでなく、夏場のアジア系旅行者ももちろん見込める。

ただ、インバウンドばかりに期待しても、韓国や香港のようないろいろな問題が起こると、観光地はてきめんに影響が出る。

旭川の民泊にも、現在ダメージがあるようだ。

 

リスクヘッジは大事だ。

 

新築も視野に入れながら検討していこう。

 

f:id:PALUK:20190918135049j:image

 

f:id:PALUK:20190918134851j:image

パパ、本読んでいないで遊ぼうよ!

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村