塩顔系チワワ☆パルと過ごす北海道大家さん生活

股関節めちゃ柔らかい♂チワワのパル君。長崎生まれ、北国旭川ですくすく育ちました!

滞納

 

3年前に購入した、築45年のアパート。

平成23年にフルリノベーションされていて利回り15%を越えていた。

信金さんのご紹介で購入。

6戸満室だった。

2、3人、出入りはあったが今も満室。

小ぶりだが、安定していた。

 

5月に管理会社から、30代の生活保護の女性が滞納しているとのこと。

事情を詳しく聞いたら、本人曰くストーカーがいて気持ち悪いから先月から違うアパートに移ったと。荷物はまだギッシリ残っている。

解約もしていない。

いわゆるメンヘラ系らしく、話がなかなか通じないらしい。

 

市の生活保護課に管理会社が掛け合ってくれ、生活保護課の方から二ヶ月分は家賃を払ってくれたが、もうこれ以上は、との事。

こちらとしては解約もされていないし、もともとはうちの方が優先されるのでは?と納得できないのだが、手続き上新しい住所の方が優先?されるそう…⁇⁇

 

管理会社は本人に、解約してカギを返して下さい、荷物を移して下さい、3ヶ月分の家賃も払って下さい、とお願いするも、メンタル危うい子なので、強く言い過ぎて、何かあっても困る、と腰が引けている状況。

電話も出ない事が多い。

少し時間下さい、と管理会社に言われた。

 

うちの管理会社は、契約時必ず家賃保証の保険に入ってもらうのだが、今回の子は購入前から住んでいて、その契約はしていなかった。

 

でも〜〜どうしよう〜〜…とラチがあかないらしい。

いくら常識を語っても、全然通じないと。

生活保護課もいろいろ手こずっている模様。

 

困ったものだ。

 

初めての滞納者…

心が折れそう。

 

今の悩みのタネの1つ。

 


f:id:PALUK:20190910165628j:image
f:id:PALUK:20190910165624j:image

 

f:id:PALUK:20190910172605j:image

プープー鳴るよ!

 

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村